仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

【仙台市泉区鶴ヶ丘】塗装リフォーム4日目は、中塗りと仕上げです!

塗装
4日目は屋根の中塗り〜仕上げ塗装になります。
初日〜2日目はこちらから
(3日目はこちらから)

いよいよピカピカに仕上がってきますよ!

こんにちは♪塗屋の佐藤英一郎です。
屋根のサビ止め塗装が、しっかりと乾燥して塗膜ができた翌日からは、ついに高耐久性屋根塗料のファインパーフェクトベストの登場です!


こちらは日本ペイントの製品で、硬化剤と主剤の2つの塗料を現場で混合してつくる塗料です。
しっかりとした膜厚と光沢感があり紫外線から長期間にわたり金属屋根を保護する、ラジカルハイブリッド効果を持っています。

塗屋の推し塗料です!

今回は、屋根の色はディープグレーのご希望です。



実際に屋根に塗装すると太陽光で、カタログとは少し違った雰囲気になります😄



こちらのパーフェクトベストで、10〜12年程度の耐久性があります。
耐用年数が近づくにつれて、屋根の汚れや光沢感はどうしても低下してきます。
屋根の状態にもよりますが、再塗装やカバー工法での屋根リフォームのどちらかは必要になります。

屋根は、太陽光や雨風でダメージを受けていきますので、10年近くなってきたら一度相談されることをおすすめします。
無料調査も行っておりますので、お気軽にご相談ください。(ご相談はこちらからどうぞ