仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

火災保険を利用して0円!最新の屋根塗料にて塗装して10年は大丈夫!

塗装
火災保険を利用しておりますので、普通ならばシリコンの屋根塗料を使用して塗装するのですが、今回は屋根塗料の中では最新の日本ペイントのラジカルハイブリッド塗料ファイン・パーフェクトベストを使用した屋根塗装を施工をしました。

屋根塗料のグレードとしてはシリコンよりは高品質で上位になりまして、高級屋根塗料のフッ素よりは下のグレード位置になります。
価格は、
(300平平以下はメーカー積算金額より割増になります。)
◯シリコンで平平2800円 
◯ラジカルハイブリッドで平平3800円
◯フッ素で平平4000円

仕上がり感は高品質な塗料になるほど粒子や成分が細かくサラサラした感覚になりますので塗装した屋根の仕上がりを見ると落ちついた光沢感の仕上がりになり、とても満足度が高い評価がつけられます。

こちらが日本ペイントの屋根塗装の積算定価表になります。




記載基準は300平平以上の場合の定価表示なので300平平以下は割り増しになるそうです。
通常の住宅では屋根面積が300平平以上とはなかなかありませんので割り増しになります。 
見積の金額などは、こちらの金額をベースに計算されておりますので参考までに見てくださいね。


塗屋は、「て・し・ご・と」を大切に想って仕事をさせていただいております。

機械で吹き付けで塗装するのではなく、人の手でひとつ、ひとつ自分の目で確認しながら作業を進めています。
だからこそ隅々まで繊細な手塗りの仕事ができると思っております。