仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

結露で困るアルミ玄関ドアを玄関リフォームでオシャレな玄関の雰囲気と機能アップをしました!

リフォーム
まずは工事前の玄関の状況になります↓
日常の見慣れたものから塗屋のリフォームでどこまで快適に変貌するのでしょうか?
たまたまの読者の皆さんと一緒に見ていきましょう! LETS塗屋リフォーム!



まず初めに今ついている玄関ドアを解体して外していきます。
今回は玄関ドアの左右に両袖ランマがついているタイプですので、こちらも丁寧に解体して外していきます。
既存の玄関枠は、そのままに利用します。
枠組は残しますが、ある程度は切断して外していきます。
なんでかな?と思われますが、現状の枠も解体すると外側は外壁を、内側は内装まで手をつけなければいけなくなるのでリフォーム費用が膨らんでしまう事になるからです。
だから既存の玄関枠は壊さずに、その上から新しい玄関枠を取付て施工をするカバー工法での
玄関ドアリフォームが現在は主流だからです。



既存の玄関枠の上に、新しい玄関枠材を取付ていきます。
外壁と玄関枠の隙間は防水シーリング材を充填して隙間を塞いでいきます。


新しいデザインの通風機能も追加された玄関ドアを中央に取付て完成です!
時間的には朝9時頃から始まり15時頃に完成する感じです。
もちろんケースbyケースではございます。


この後に開閉調整や建付調整、郵便ポストバケット取付、清掃をして最後にS様に使い方の説明や作動確認をし引渡し完成という流れが玄関リフォーム工事になります。



玄関ドアリフォーム工事後にはS様からは
◯玄関ドアの閉まる音も全然しなくて快適!
◯通風機能のあるドアにしたから玄関ドアの真ん中から空気の入れ替えもでき網戸もついてるから開けてても虫が気にならなくて便利!
◯前よりも玄関ドアの高さが高くなり良かった
◯玄関まわりが新築みたいになって大変気にいっている!
◯玄関ドアリフォーム工事をして良かった! やって良かったと歓喜の言葉をいただきました。
こういう声を聞けるのが塗屋スタッフがやりがいを1番感じるパワーの源になるんですよね✨


玄関ドアリフォームは引き違いの扉もございますので和風の玄関ドアもリフォームできますので気になった方は塗屋にお問い合わせくださいね♪