仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

結露で困るアルミ玄関ドアを玄関リフォームでオシャレな玄関の雰囲気と機能アップをしました!

リフォーム
仙台市泉区のS様邸
一昔前の玄関ドアはアルミ製で軽量化されたものなのですが、断熱性能が低く、寒い季節は室外と室内の温度差で内側が結露で濡れたり、真夏には日光の熱が熱伝導の良い、アルミドアに溜まって熱くなってしまったり見た目もやはり一昔前といった事で外装リフォームをするならば一緒に。
あとこんな事も聞いておりました。
玄関ドアを閉める時もバタンと音がうるさくなったとか、長年使っていると気になる事も多いようですね。

まずは、塗屋にお問い合わせいただいた後にお伺いして、ご相談を聞いて現場で採寸や現状の状況確認をしてからお見積をしていきます。

後日、提案お見積とカタログ資料などをお持ちして打合せのお時間を頂戴いたします。
商品を決めて費用も相談の上で、ご契約をいただきました。
ありがとうございます😊

その流れを踏まえS様のお悩みを解決する為に玄関リフォーム工事をする事になりました。
新しい玄関ドアは断熱機能や通風機能、カードキーも選択可能です。
ドアのデザインやドアノブ、色も数種類ある中からお好きなものを選択できます。
(その内容により費用は変動します)

工事は1日で完成しますが、工事契約をしてから玄関ドアを注文して最短で2週間〜1ヶ月程の制作がかかります。

その後、新しい玄関ドアが私ども業者に納品予定が確定した上で、お客様に工事日のご相談をして工事の日取りを決め工事をしていただく流れになります。

今回はLIXILの玄関ドアを選択しましたよ。
サッシメーカーは三協立山、YKK APなど他にも取り扱いはございます。

レッツ!塗屋のリフォーム工事を一緒にみていきましょうね!
次回は工事の流れをみていきましょうね♪