仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

金属屋根の塗装(塗り替え)の費用は?どのくらいするのでしょうか?

屋根
金属屋根の塗装を考えるタイミングは、ズバリ!今でしょう!

何故ならば、あなたがこの時点で考えたりインターネットで検索したりするのは何かのキッカケがあったからではないでしょうか?

◯ご近所さんが屋根や外壁の塗装(塗り替え)
 工事をしている
◯訪問業者や工事をしている業者などから
 屋根の痛みや不具合な事が発生していますよ     
 とリフォームを進められた。
◯屋根を見た時に他の家の屋根と見比べて
 自分の家の屋根にコケや変色がみてとれた。
◯ポストに頻繁にリフォームや塗装のチラシが 
 入るようになってきた。
◯家を購入してから10年以上経過している。

これらの5つのチェックポイントのうち、一つでも当てはまれば良くも悪くも、屋根の塗装(塗り替え)や屋根の葺き替え(重ねカバー工法)のどちらかで、建物を長持ちさせるために必要な屋根のリフォーム工事のタイミングの時期になっているのです。

たとえ、今、お金をかけずにそのまま何もしないでおくと悪くなった劣化は進行し続けて、最後には金属の屋根にサビ腐食経年劣化で剥がれ欠損やサビ穴があいてしまいます。

(サビで穴があいてる腐食は築30年前後経過した屋根くらいです)
その周辺部分から雨漏れが次第に下地材に浸透していき末期には内部にまで雨漏れのシミが症状として現れてしまいます。
ここまでくると屋根裏の断熱材もビチョビチョに水分を吸収し重みが増して最悪は天井ごと落ちてくる可能性もあります。

そこまで進んでしまうと修繕する費用は大きくなり工事の日数も数日から数週間かかるようになってしまいます。



◯屋根の塗装(塗り替え)の費用は、こちらになります。
(30坪/100平平を想定した場合になりますよ)

①金属屋根の高圧洗浄: 200〜300円
 100平平X300円= 30000円

②金属屋根のサビ止め塗装: 800〜1000円
 100平平X1000円= 100000円

③金属屋根のシリコン樹脂塗装: 1800〜3200円
100平平X 1600円= 160000円/1回目/中塗り
100平平X 1600円= 160000円/2回目/上塗り

特典: 洗浄時に雨樋の枯葉や腐敗落ち葉詰まりもキレイに清掃、洗浄を無料で同時施工を
プレゼント🎁 
(普通は雨樋清掃、洗浄清掃で35000円相当になります。)

◯屋根の全面をすべて塗装(塗り替え)をして
もちろん雪止めの金物も含んでます。
屋根の塗装費用は、こちらの金額になります。
総額 ¥ 450000円 (税別)

注: 仮設足場が必要な場合は別途。税別。
注: 諸経費、現場管理費、衛生費は別途。
注: アンテナ撤去やアンテナ交換もできますが
 別途。

◯シリコン 6〜8年程度が次回メンテナンス

こちらは想定の費用提案ですので、あなたの家の場合は、上記よりもお安くなる場合もありますので、まずは塗屋に見させてくださいね。


工事をされた方に保証がつきます。 
屋根の塗装工事には当社の保証が安心の5年〜最長10年、塗膜剥がれ保証が付いているので塗装して終わりではありません。
(注: 選択した塗料のグレードにより保証の期間は変わってきます)
工事が終わってからも末永いお付き合いで細かい困り事や相談にも対応いたします。
リフォーム後の安心保証で工事をされた皆様からは喜ばれており、また紹介で横繋がりのご縁をたくさん頂いております。

自社で調査から施工まで一貫して管理している
ので全部自社施工現場になりますので、ご安心下さい。
仙台で塗り替え塗装ならば、外装リフォーム専門店 塗屋にお任せください!