仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

築10年、施工会社の選び方

リフォーム
一般的に築10年近くなると外装リフォームを勧められます。
そんな時、あなたならどうしますか?

この話は、実際にお聞きした外壁塗装の見積のお話です。
お客様が一番初めに建築会社の担当者から勧められる話になります。

夢のマイホームを新築した皆様も10年は、あっという間に過ぎていきます。

10年経った頃に建物の保証の話で連絡がきて、外壁の塗り替えなど、メンテナンスの話をされるそうです。
「まだあまりメンテナンスの費用がないんですよー」と返答しても、「保証が10年なので、その後に不具合が発生しても保証では直せなくなります」と言われます。

実際に見積を提出してもらうと高額で、150〜250万くらいが大手ハウスメーカーの外壁塗り替えの相場💹です。
最近は物価と人件費も上がって、もっと高くなってきています。
10年周期の外壁メンテナンスで延長保証を継続する内容のようです。
資産に余裕のある方たちは、このままメンテナンスを契約します。

他の施工会社を探す人はネットサイトや広告媒体から、「外壁」、「塗装」、「最安値」などの検索ワードで業者を選択して相見積もりでとにかく安い業者を選ぶ方、もしくは人柄を見た上で、施工内容や専門的な説明なども加味して価値の高い施工をする方に分かれます。
塗屋に関しては100〜200万円が外装リフォームの平均的なお見積もり💹です。


お住まいの地域に近い業者がいいと考える方もいらっしゃいます。
何かあった際に、すぐ来てくれる。という安心感😮‍💨が影響するようです。

リフォームする方は大きく、以下の4パターンのどれかで施工会社を選びます。
1、家を建てたハウスメーカー
2、安さ重視
3、人柄や専門性などの内容重視
4、家の近くのすぐ来てくれる安心感重視
あなたは4つのうちどれが近いですか?
皆さんも工事をして良かった!と感じる納得のいくリフォームをしてくださいね♪

塗屋も、皆さんの幸せの一部になれるように、ひとりひとりの味方になります!
気になった事があったら気軽に聞いてみてくださいね。

無料相談はコチラからどうぞ!
https://www.sendai-paint.com/contact