仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

【事例紹介】富谷市明石台にお住いのY様から基礎コンクリート塗装のご依頼を賜りました!

修理・補修
令和4年の3月の地震被害で、ご依頼を賜りました!
なんと!私の向陽台小〜中学校の同級生からです。

地震の被害を調べてみたところ、基礎コンクリートはクラックが多数。
コンクリートの劣化症状もありました。

地震保険に加入されていたので無事、保険調査も済み、保険費用も滞りなく支払われたそうで安心しました。

さて、実際の施工内容です。
基礎コンクリートには、幅が0.3mm程度のヘアークラックと呼ばれるヒビ割れが大半を占めていました。


そこで修繕には、こちらの材料をご提案しました。
日本ペイントの水性シリコン浸透ガードという大変優れた露出コンクリートやモルタルには最適の保護コーティング塗料。
水性ならではの商材で無臭で作業を進められます。無希釈で使用するので、しっかりとした塗膜を形成でき、尚且つ、高級感が出る仕上がりになります。
もちろん、コケなどの汚れも付着しづらいです。
大手のハウスメーカーも採用する事が多い基礎コンクリートの保護塗装になります。( 使用する基礎塗料材は数種類とあります)

仕上げの色は3種類から選べます。
・透明
・ライトグレー色
・モルタルグレー色。 
3種類の中からY様はライトグレー色をチョイスされました。





愛車のシートカバーもライトグレー色を使用されているとの事で、シックな大人の色合いが好みのようですね!👍