仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

七ヶ浜町遠山エリアでの外壁リフォーム中に異音のご相談がありました

外壁
外装リフォーム中に、S様からご相談がありました。
「風の強い日に屋根裏かカベの中から金槌で叩いているような音がして、建築した会社に連絡をして色々な業者を連れてきて調査してもらったけれど原因が分からず、それらしい箇所をとりあえず手直ししていったらしいが、未だに音がする。もし塗屋でできるようならば対応をしてほしいのですが。」とのことでした。

S様が動画で音のする状態を記録されていたので、私も見させてもらって金槌でトントンみたいな音が微かにするのを確認しました。

そのような音が発生しそうな部分を細かく点検していくと、最終的に施工不良?もしくは納めの完成度が低い?部分を見つけました。
その確認動画を撮影してS様に見てもらって、確かに似たような音がする。との事で改善するように修繕しました。

その後、風の強い日が数日ありましたが変な音は改善されました!とのご連絡が。
私の予想は的中!お悩みを解決できて何よりでした。

塗屋は、細かく不具合や建物の構造を把握してリフォームや修理に対応しています。
他の業者さんで対応できなかった困り事がありましたら一度、聞いてみてくださいね😄