仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

塗屋ブログ

ブログ

手塗りで高品質な屋根のコーティングをしますよ!屋根の手塗りはこうやっていますよ!

塗装
塗屋は、てしごとにこだわりをもって仕事をしております。
しっかりと細部まで刷毛を使いこなして、高品質な屋根塗料を厚みたっぷりで屋根に塗り込んでいきます。
これにより長期間屋根を雨や紫外線から守るコーティングをしているのです。

この作業は経験値の高い職人さんしか出来ません! 
経験値の浅い人が同じ作業をすると厚みをたっぷりと持たせる事が難しいのです。

よく旦那様が自分で屋根を塗っているの〜とおしえてくれる奥様がいます。
その屋根は何年間綺麗な状態を保てていますか?

作業をされた旦那様が1番よく分かると思いますが、苦労して腰を伸ばしながら作業をされた経験は楽でもなければ、楽しいものでもなかったはずです。 
屋根の塗料も粘度のある材料ではなかったと思います。
ホームセンターの屋根塗料は素人向けに調整されたものなので、業務用より希釈されて塗りやすくなった製品だからです。
希釈されていますから、業務用の屋根塗料より耐久性が低く持ちが悪いのです。
作業をされた旦那様は、どのくらい屋根が美観を保っているか、ご覧になって分かると思いますが、あまり長期間は持ちませんよね?
そこがプロと経験値の違いが明白になる部分なのです。

これは当たり前です。
毎日、厨房で調理しているプロと、たまの日曜日に調理する人とではスピードも品質も時間も出来上がった料理の美味しさも違いますよね?  
そんなものです!

塗屋は、皆さまの不便を解決できるリフォーム会社としてスタッフ一丸となってなんでもクリアーしてきております!
スマートリノベーション事業も順調に動いておりますので塗屋を宜しくお願いします!

見積もり・ご相談・お問い合わせはこちら