仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

天井解体!得意です! 雨漏れの原因追求には手を抜きませんよ!

修理・補修
雨漏りはなぜ起こるのか?
それは、地球上では重力が影響する為、雨水は高いところから低くところへ移動するからです。
無重力なら当然、雨漏れは起こりません(笑)

さて、その時に雨水は、どこを流れてきているかが問題です。
サーモグラフィーなどを使って水路を確認する方法もありますが、やはり天井を解体して、しっかりと原因を追求しないといけません。
雨水が回り込んだ建築材料はカビを発生させたり、痛みを進行させたりする原因にもなります。
しっかりと隅々まで点検、確認をして新しいものに交換しながら元の状態に戻していく。


雨漏れの原因の調査にも豊富な経験を持った職人だと安心です。
豊富な経験を持った塗屋のスタッフが雨漏りをストップさせます!
緊急工事も対応しておりますよ!

ちょっとでも気になる症状のある方は遠慮なく相談してくださいね。