仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

コロナで高まる壁紙リフォーム需要

リフォーム
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が明け、今後の住宅トレンドはどう変わるのでしょうか?
今後は内装の壁紙が変わっていくのではないかと見ています。

1つは、壁紙を変えて家の中での気分を一新したい!という巣ごもり以後の気分転換です。
もう1つは、在宅ワークで行うオンライン会議の時に映る背景が気になる、という今までとは違う需要です。

今後の消費活動の中心になる世代は、自分らしさを追求する生き方を求めるといいます。
自分らしさの表現方法として、住まいの中で手軽に変えられる壁紙が重要になる可能性が十分ありえると思っています。

さらに、最近は「抗ウイルス壁紙」が注目を浴びているようです。
コロナ第2波に備える今、安全、安心な住まいを求める消費者がさらに増えそうですね!