仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

塗屋ブログ

ブログ

廃番レンガで唯一のガーデニング庭造り(1)

外構
これからの季節は草花と一緒にガーデニングも楽しい時間の使い方ですね!

塗屋は名前から想像するように99%の人がペンキ屋さん、カベを塗る仕事などとイメージしておりますがガーデニングも好きな仕事のひとつとして営業しているんですよ!
ガーデンガーデンにも頻繁に足を運んで楽しんでおりますよ!

今回は知り合いのOBさんから庭にレンガを敷きたい。との事で、いつものごとく即日にお邪魔して、どのような内容なのか?をヒアリングしてまいりました。

廃版のデザインが可愛いレンガを格安で仕入れたので庭に、こんな感じで道をレンガで作りたいの!との依頼でした!
任せてください!と二つ返事で翌日、スコップとブルーシート(掘り起こした土を仮置きするスペースに敷くのに使います)土嚢袋をたくさん持参して、イメージする道のラインを仮で墨出しして庭の土を掘り起こしていきました。

深さはレンガの高さを基準に一個半が土に埋まる高さを基準にして土を掘っていきました。
意外に腰に負担のかかる作業なので腰痛持ちの方は無理せず頼んだ方がいいですよ!

ギックリ腰になったら2週間くらい生活が不自由になってしまいますので。私は経験済みです。。

まぁ、こんな感じで庭の地面を掘り下げて
下準備をしました!

見積もり・ご相談・お問い合わせはこちら