仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

もうひとつのリビング「ウッドデッキ」で楽しい生活を過ごすライフスタイルを!

外構
「休日に子供たちと一緒に食事をしたい」「友だちを招いてホームパーティがしたい」など、もうひとつのリビングとしてウッドデッキの人気が高まっています。
しかし、その種類やデザインはさまざまで、プランニングの際は、どのように使いたいかを考えることが先決です。

たとえば、ガーデニングを楽しみたいなら庭と一体感のあるオープンなスタイル。
ホームパーティー派には、リビングとウッドデッキが一体感のある広々とした空間がいいでしょう。
ウッドデッキとリビングの床を同じ高さにすれば、リビングやキッチンからスムーズに出入りでき、食事やパーティの時も便利になります。

犬を飼っている方はリビングとドッグガーデンとの間にウッドデッキを設置するのも、ひとつの方法です。
庭で遊んだ愛犬の足に付いた土を落としたり、シャワーやブラッシングをするなど、お手入れの場としてウッドデッキが大活躍します。
また、お隣さんや通行人の視線を遮りたい場合は高いパーテンションやパーゴラ(日よけ棚)を設けたり、夏の強い日差しを遮るために屋根パネルや日よけをつけたり、サンルームと組み合わせて部屋のように仕立ることもできます。


このように時間と自然にふれあえる空間をつくることで同じ生活スタイルでも価値のある、ゆとりのライフスタイルをふやすことがあなたの楽しみの一つに加わるようになりますよ!

塗屋は空間プロデュースも視野に入れて外構リフォームもしておりますので気軽に話しかけてくださいね。

見積もり・ご相談・お問い合わせはこちら