仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

2020年トイレ設備  人気ランキング1位〜5位

リフォーム
機能とデザインで圧倒した堂々1位🥇は
TOTO ネオレスト



特徴は清掃性の高さ。汚れが溜まりやすいフチ裏をなくしたフチなし形状や便座と便器の段差や隙間を減らしたノイズレスデザインです。
そして独自のセフィオンテクト加工で、凹凸を100万分の1mm単位に仕上げた陶器の表面や汚れをはじくクリーン樹脂の使用しています。
便器やウォッシュレットのノズルをきれいに保つきれい除菌水など、清掃性を高める工夫が満載な商品です。
交換したお客様からは、「汚れにくく長く使える」「手入れがしやすい」との声が多く聞かされました。

続いて2位は🥈同じく
TOTO ピュアレストEX

ネオレストと同様にフチなし形状や凹凸が少いデザイン、トルネード洗浄、セフィオンテクとトの陶器といった清掃性の高さが特徴の商品です。
高価格帯のネオレストと比べて普及価格帯である同商品は価格が低いこともありコストパフォーマンスが良いといった評価が多いです。

続いて3位は🥉
LIXIL アムージュZ

フチなしのデザインや協力な水流による洗浄力からくる清掃性と従来品と比べて約60%の節水能力をもつ店が特徴です。
フチレスで掃除しやすい、コストパフォーマンスが良いなどの評価が多い商品です。

続いて4位は
TOTO GG/GG-800
最後に5位は
パナソニック  アラウーノSⅡ/ S141

デザインと清掃性の高い商品が上位にならぶ結果となりました。
従来のトイレ設備からは節水能力が高くなっているので長期的にみても水道料金の節約にもつながりますので、とても有効な水回りリフォームになるのではないでしょうか。
塗屋は水回りリフォームにも特化した提供をしておりますので興味のある方はお気軽にお声掛けください。