仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

【仙台市泉区】足場工事前にカーポートのポリカ屋根洗浄‼️コケ汚れをキレイにしてから外しました‼️

屋根
こんにちは♪塗屋の佐藤英一郎です。
ゴールデンウィークは、ゆっくりと楽しい時間を過ごせましたか?
僕は、やくらい温泉に行ったり、物産館で山菜を買ってみたり近場でゆっくりしてました😊

さてGW明けからスタートする塗屋でのリフォームは2度目のリピーターのO様。
カーポートのポリカ屋根を外して足場を設置する為の準備です。


10年程度、カーポートのポリカ屋根は雨晒しだったのでコケが繁殖して黒ずんだ屋根に。
外す前にケルヒャーの回転ブラシウォッシャーで屋根をキレイに洗浄しました。
排水溝やアルミフレームも汚れが溜まってたので高圧洗浄でこちらもキレイに清掃🧹してからポリカ屋根を丁寧に外し、工事が終わるまでブルーシートで養生をして保管しておきます。


通常は、
ポリカ屋根の脱着費用40000円
ポリカ屋根の洗浄、駐車場の床インターロッキング洗浄で25000円
と費用が発生しますがリピート割引で実質0円です😄

塗装のご依頼でも、メンテナンスが一緒にできそうな時はサービスしちゃいます。
自分が気になったところをサービスできるのは、職人ならではかもしれませんね。

作業も提案もアフターフォローも、塗屋スタッフと私、佐藤英一郎がしっかりと責任をもって対応します!

では本日は8時30分頃から足場をしっかりと設置していきますので、皆様、宜しくお願いを致します😄