仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

新居を探す方が増える時期に備えて

賃貸物件
新しい住まいを探す方達の最近の傾向として、設備やインテリアはもちろんですが建物の外観も気にされているようです。

建物の色の明るさや清潔感、カラーリングのお洒落感などの外装イメージも物件選定の決め手になります。

所有する建物が少し古く、あまりリフォームをしておらず清潔感が感じられない外観になっていないでしょうか。
外装をリニューアルした明るく清潔感のある建物が近くにあると、余程家賃に差がなければこちらと契約することが多いようです。
このお話は不動産の担当者や営業の方などから伺って話を聞いて、なるほどなぁ〜。と納得しました。

現在はインターネットや携帯で必ず下調べをします。
建物の外装の写真は必ず掲載してありますので、探している人は明るい清潔感のある建物を好みます。


古めの暗いイメージのままだと入居者の側は防犯面で不安を感じることもあるようです。どうしても明るいイメージに変えられない場合はインターホンをカメラ付きのものに交換したり、オートロック機能付きのキーシステムに変えたりといった工夫が当たり前になってきています。
このようなデメリットも早めに改善する事で安定した家賃収入を維持できるようです。


これからは高齢化がピークに達して人口も右肩下がりになり、人気のない建物は空きが埋まりにくくなります。
早めの外装リフォームはもちろんですが、例えば二重サッシの取付など、これからのシーズンは寒くなりますので、住む方たちには喜ばれる効果的なリフォームですね!

無駄に税金を支払っている、大家さん!
相続対策に有効なリフォームをぜひご検討ください。

塗屋では、相続費用対策や有効なリフォームのご提案をしております。
まずは無料相談からお気軽にお声がけくださいね。