仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

俺の仕事!名取市での外壁塗装工事

外壁
シリーズ俺の仕事!
オーナー様の家も自分の家と同じと考えて細かいところまで先々を見据えて、毎日の作業を施工して完成まで進行しております。

仙南の名取市の外壁塗装工事も仕上げに進んでおります。
外気温の低い時期には水性の塗料よりも乾燥が早い油性の塗料をラインナップしています。
使っている日本ペイントの外装仕上げ材塗料、水性塗料ではパーフェクトトップです。
油性塗料ではファイン パーフェクトトップ。という名前の塗料材料を使用しています。


ではでは、外壁の下塗りをパーフェクトサーフで、真っ白にした後に、ご希望の仕上げ色を塗って仕上げていきます。
こちらの色は、すべてオーダー注文になりますので、完全お客様のご希望に合わせた色になります。
その仕上げ色を一回目は中塗り、二回目は上塗りと塗装していきます。
外壁塗装の塗屋中塗り施工完了
合計で3層の塗装膜がしっかりと建物を雨や紫外線から10年以上も守る事になるのです。

私、佐藤英一郎は、手塗りでしっかりと45キロの塗料を建物に塗っていきます!
米俵の玄米袋が一袋30キロなので、一袋半となると、かなりの量になるとお分かりですよね?笑

油性の塗料は、光沢感とともに仕上がりがモッチリとしたテロテロな仕上がりになります。
外壁塗装仕上がり
塗装仕上がり
雨で外壁が濡れてもすぐに雨粒がサササーーっと流れ落ちます!