仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

屋根に塗装のメリットがない場合は新しい屋根に葺き替えをオススメしてしまいます!

修理・補修
塗屋は塗装屋さんと思われがちですが、屋根塗装のメリットを感じない場合は、新しい屋根に葺き替えをオススメしてしまいます!

屋根塗装をメインに仕事をしておりますが、築年数や屋根の状況を見て、屋根塗装をしても耐久性が当社で謳っているほど保てないと判断することもあります。
その時は、新しい屋根と新しい防水シートのセットで既存の屋根にかぶせて工事をするカバー工法や、屋根の葺き替えを費用と耐久性をしっかりと説明をして、塗装以外の修理方法を提供します。

お客様にとって長い期間でメリットのある修理方法をお伝えして、快適に生活をしていただきたいからです。

こちらは工事前で天窓付近から雨水漏れが起きて、何度修理しても改善できず結果、天窓をなくして新しい屋根を葺き替えました。
内部も天窓部分はなくしてしまい、天井部分の壁紙を新しく張り直しして、何事もなかったかのような仕上がりになりました。


新しい屋根にする事により耐久性と悩み、そして新築時の状態と同じくなりますので雨漏れの心配もありません。
塗屋は屋根屋さん、瓦屋さん、板金屋さんと連携して工事をしておりますので、どんな依頼にも素早く対応可能な状態です。
どこに頼んだらいいのかな?
という、皆さまの悩みも塗屋で解決できます!

出来ない事はありませんので何なりと塗屋にご相談をさせてください! 
丁寧、親切に説明をさせていただきます!