仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

雨トイが壊れたら!ガマンしないで新しく取り替えましょう!なんと0円!

修理・補修
えっ!?なんで0円で!新しく交換出来るの?それはご自身の火災保険を利用するからです。

以前にもお話をしましたが、これからの梅雨シーズンに雨トイからポタポタ雨漏りしていると音や他の痛みも悪化するので嫌なものです。
ここからは、あなたの加入している火災保険を使って新しく雨トイを交換しましょう。というお話しです。

✓ 火災保険に加入していて雪災というオプション契約をされている方、限定のお話しになります。


火災保険に加入されている方は、毎月?もしくは年払い?はたまた一括払いで保険料を損保会社にお金を払ってますよね?
私も払っております。万が一の為の保険ですからね。

年々、大雪は数回程度しか降らなくなりましたが異常気候でだんだん過去の経験もあてにならなくなりましたよね。
または強風や台風などで雨トイが壊れたり、飛ばされたりしたときにも利用できる場合があります。


✓ 屋根に積もった雪の重みで雨トイが壊れた!
✓ 凍った雪が落ちてきて屋根がへこんだ!
✓ 雪の塊りが落雪して雨トイが落ちてしまった!

なんて事がありましたら加入されている火災保険の雪災という保険で対応できます!

修理は壊れた雨トイの交換とか壊れた屋根の修理。それに伴う工事費用が保険で支払われます。
現状よりもグレードアップするリフォームの場所は保険内容の適応外になりますので、ご自身で費用を追加してリフォームされるようになります。
元と同じように修理する。というのが保険会社では決められています。

上手く活用できれば、あなたの手出しが0円で新しく交換リフォームできるのです。

これには見積書や現状報告書など保険会社により提出する資料はさまざまですが、優良なリフォーム会社ですと代行して手続きから工事まで、すべてワンストップでやってくれます。 
基本、工事はお願いしたリフォーム会社に依頼するのがよいと思います。

0円で〜できます!とは、すなわち、あなたが毎月、支払っている保険費用を上手く利用して手出し0円で新しく直せますよ!という事なのです。
この当たり前の火災保険の内容を知らないのと知っているのとでは家族で温泉旅行を1回行くチャンスを捨ててしまっているのと同じくらい損をしてしまいますね。