仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

屋根の塗替えに迷ったならば塗屋がオススメするトタン屋根塗料はコレだ! デュフロン4Fルーフ

塗装
トタン屋根の塗替え塗装は2パターンの考え方があります。
どちらもサビの進行がひどくなる前に屋根を塗装して、耐久性を維持して屋根を塗装で守るのが前提としてあります。

一つ目の考え方は、安価な屋根塗料でも塗替えサイクルを短くマメに屋根を塗装する考え方です。
こちらの場合、屋根塗料のグレードなどは低くても問題ありません。塗り回数も少なくて支障はありません。
2年に1回もしくは3年に1回などと塗替えサイクルは極端に短いです。特に雪国の地域に多くみられるタイプになります。
雪に対しての対策が大きな要因としての屋根塗装で屋根から雪を早い段階で落として雪の重みから家を守る。という考え方になります。

もう一つの考え方は、高耐久性の塗料を用いて屋根を塗装して塗替えサイクルを長くする考え方です。
こちらの場合、屋根の塗料は高品質なものを選択することで耐久性を持たせて紫外線から屋根を守ります。
現在では、フッ素と無機フッ素塗料が最上位に位置する屋根塗料です。

どちらの考え方に共感できるかは、あなた次第です。
お住まいの地域環境にも関係しますので、ライフスタイルに合った屋根の塗装を選択してください。

その商品は
デュフロン4Fルーフ




コチラは2液タイプの溶剤屋根塗料で専用の硬化剤を用いて使用します。
希釈材料は塗料シンナーAになります。

特徴としては、激しい風雨、積雪、滑雪などの厳しい自然環境に耐える非常に高い耐久性を持ったトタン塗料です。
紫外線などによる屋根の劣化を長期間にわたり抑えることができます。
高光沢で高級感のある非常に美しい仕上がりが得られます。

仕上がりカラーは12色の中から選ぶことができます。

メーカー価格は平平/3890円下塗り含む3工程仕上げ

注:300平平以上の場合の価格になります。
塗屋はお客様の為に特別価格で提供することができますのでHPよりお問い合わせください。