仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

カーポートが雪の落雪で壊れたら!新しく買い替えましょう!0円で!

修理・補修
えっ!?なんで0円で!新しく出来るの?
ホラ吹き? 新手のサギ?

いいえ!ちがいます!あなたのお支払いしている火災保険を使って新しいカーポートにしましょう。というお話です。

✓ 火災保険に加入していて雪災というオプション契約をされている方、限定のお話しになります。


火災保険に加入されている方は、毎月?もしくは年払い?はたまた一括払いで保険料を損保会社にお金を払ってますよね?
私も払っております。万が一の為の保険ですからね。

年々、ドカ雪は数回程度しか降らなくなりましたが異常気候でだんだん自分の経験もあてにならなくなりましたよね。

✓ 屋根からの雪の塊りが落ちてきてカーポートの屋根が割れた! 

✓ カーポート自体が雪の重みで壊れた!
なんて事がありましたら加入されている火災保険の雪災という保険で対応できます!



修理は出来かねる場合が多いので割れた屋根材の交換とかカーポートの買い替え。それに伴う工事費用が保険で支払われます。
結果、あなたの手出しが0円で新しくリフォームができるのです。

これには見積書や現状被害報告書など保険会社により提出する資料はさまざまですが優良なリフォーム会社ですと代行して手続きから工事まで、すべてワンストップでやってくれます。 
基本、工事はお願いしたリフォーム会社に依頼するのがよいと思います。

0円で○○できます!とは、すなわち、あなたが毎月、支払っている保険費用を上手く利用して手出し0円で新しく直せますよ!という事なのです。
この当たり前の火災保険の内容を知らないのと知っているのとでは家族で温泉旅行を1回行くチャンスを捨ててしまっているのと同じくらい損をしてしまいますね。