仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

細かい?意外にココをみてます!掃除チェックのポイント!

豆知識
掃除のチェックやホコリのチェックは
意外に人柄や性格など内面的な部分をイメージする判断基準になります。

私はココを見ています。
まずはお手洗いなどの場合は
◯サッシやレールの溝の中のホコリ
◯サッシのカギの上側
◯床の幅木の上側のホコリ
◯トイレタンクやドアの上側のホコリ
◯コンセントの上側付近
静電気でホコリがくっつき易い場所です。


このようにホコリのチェックは男性の私でも見ています。
飲食店も行った際は必ずトイレを見て清掃が行き届いているかもチェックします。
きちんと清掃されてると、もちろん気持ちもいいですし細かな配慮ができる人やお店なんだな。などと想像してしまいます。


これは私の仕事柄か?と思っていましたが、
先日に偶然に会った知人も性格がおおざっぱのようなのに細かい部分は細かい?
知人もサッシのレールなどを見て同じような事を話してたので、掃除をする際は少しだけ気にしてチェックしてみてくださいね。