仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

塗屋ブログ

ブログ

寒さ対策リフォームはコレがいい!

リフォーム
私の自宅もそうなのですが築古のお住まいで
夏の暑さもこたえますが、これからの季節、朝晩の寒い冷気が生活で困るポイントです。 いかに費用を抑えて寒い隙間風対策リフォームをしたらいいか?真剣に考えて実行して効果をすぐに体感できたリフォームがあります。

それは内窓(インプラス)の設置リフォームです。

今の窓ガラスの内側に新たに樹脂製の窓枠と複層ガラスの窓を取り付けて構造上は二重サッシになるリフォームです。

私も設置して、すぐに感じたのが
①外気からの寒い隙間風や冷風がなくなった
②外側の車の騒音や生活音などが気にならなくなった
③朝晩の窓ガラスの結露がなくなった
と即日から変化を感じられました。

今は内窓のリフォームはエコポイントの対象工事に含まれていますので助成などの恩恵を受ける事もできて、とてもお得で費用対効果が高いリフォームだと思いました。


内窓のカラーなども数パターンのカラーから選択できますので、どんなお部屋にもマッチした商品が選べますしガラスも単層から複層まで最新ではトリプル複層ガラスも選択できるようです。 
和室には和室用の格子枠タイプが用意されています。ガラスも曇りガラスや磨りガラスなど選択できます。どんなリフォームタイプにも取付が可能のようです。

これからの季節、サッシの隙間や、どこからかスーッと入ってくる冷風をカットして快適な生活をしたい方にオススメのリフォームですよ。

必ず最初に採寸と現状確認をしてからの、お見積という流れになっております。
既存の窓枠に加工をしないと設置出来かねない場合もあるので1箇所、1箇所オーダー注文になるリフォームになります。

(新築にお住まいの方には不要なお話です。)

見積もり・ご相談・お問い合わせはこちら