仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

【事例紹介】泉区松陵からお見積もりの依頼を頂きました

リフォーム
塗屋と同じエリアの松陵の方からご相談を頂きました。

築33年経過で2回目の外装リフォーム予定のお宅に訪問をいたしました。


地震の影響?なのか南側のベランダの外壁が壊れていて表面を剥がすと、なんと外壁の中に指が貫通するまでになってました。


ベランダ部分を全部交換すると費用が嵩むので、部分的に張り替え交換して再塗装を提案しました。

二階の屋根にハシゴで上がると鋼板の屋根からサビ汁汚れがたくさんあり、歩くとバリバリと屋根材からサビを踏み締める音が聞こえました。

これはもう鋼板材の裏側までサビが進行している証拠です。
表面を再塗装してもまた数年で裏側のサビが進み、雨が降るたびにサビ汁が流れ出てきてしまい、キレイに塗り直した屋根の表面が醜い事になってしまいます。
こんな場合は屋根のカバー工法を提案させていただきます。

雨樋も壊れていたり受け金物がサビだらけになっていましたので、カバー工法する屋根の部分だけ雨樋を交換する内容で提案しました。
その他の部分はヒビ割れを補修して、ラジカルハイブリッド塗料のパーフェクトトップで再塗装をする内容で後日何パターンかの見積提案をお持ちするお話をしてきました!

私、佐藤英一郎がお問い合わせに直接、お伺いしてますので気になる方は、ぜひ一度!