仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

相続リフォーム編。 柴田郡村田で玄関リフォームをしております!

リフォーム
若い奥様からの依頼で、建物を子供に相続して家賃を払わずに子供が住めるように考えています。との事。
高齢になってから相続を考える?
いやいや、いまは若いうちからエンディングノートや相続問題を考え実行する人が、ひと昔前より多くなっております。

このような前向きな考え方にはメリットがたくさんありますよ。
面倒くさい問題を早めに整理する事によって第二の人生を楽しく素敵に過ごせるメリット。
子供とも仲良く助けてもらえるメリット。
今は仲のいい親族が自分が弱ってから険悪な関係に変わってしまうリスク回避。
書き出したらきりがありません。

今回は、地震の被害で玄関枠が歪んでしまい左右の隙間が違ってきていて、この隙間から冬には冷気が吹き込んで寒い。
というお話も伺いました。


新しい引き違い玄関に交換するリフォームを提案して、デザインも新しいものに交換する事になりました。

工事は朝から夕方までの1日でリフォームが出来ますので早くて安心😮‍💨です。

カギもオプションでカードキーやキーレスタイプにも出来ますが、シンプルなカギも回して開けれないようでは終わりでしょ!とのお子さんの意見に奥様も納得してカギはシンプルタイプでのものにしました。

工事の内容は、今の玄関枠に新しい玄関枠を重ねて取付けて、敷居レールも新しいものに交換。
最後に玄関戸をはめ込みまして建付調整をしてカギの開閉確認。
最後に通常通りの使用を試していただき、引渡し完了。の流れです。

はい!スムーズ! 
快適に変わりました。

以前の玄関よりは断熱性が高くなったので、扉は少し重厚感が出ましたが防犯面や断熱性は格段に向上したリフォームになりました。

塗屋のリフォームは、どこでも参上します。
遠慮なくいつでも相談してください。