仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

[梅雨や台風シーズンの前に]ベランダの漏水にご注意!下地が腐ったら高くつきますよ!

修理・補修
梅雨のシーズンや台風のシーズン、雨漏りして困る部分が屋根とベランダです。

スペースの広いベランダは使い勝手がいいですが露出スペースの為、汚れがたまりやすいのでマメにブラシなどで掃除をする必要があります。
しかし、経年劣化した防水シートや床の仕上げ材は、接合部分や痛みのひどい部分が弱くなり不具合がでてしまいます。

ベランダの防水工事は雨降りの日は作業が出来ません。
しかも雨が上がっても、すぐに作業出来ません。
晴天で湿気や水分がほとんど無い日にしか、工事を進める事ができないのです。
少しでも何かおかしいな?と感じたら、早めに点検をしてもらいましょう。

近年はベランダや露出通路の床の防水仕上げには、ウレタン塗り防水かシート張り防水工事が増えています。
もちろんベランダはFRP防水が耐久性があり丈夫です。
仕上げのトップコートは10年間隔の定期的な塗装が、美観とともに防水層を長持ちさせるポイントになりますよ!


防水工事、シート工事は塗屋の得意分野です。
傷んだ床を直すときは私どもにお任せください。 

ベランダへの出入りは外部に昇降足場を設置して工事を行いますので、留守にされても工事ができますのでご心配なく。

点検も無料で行っておりますのでお問い合わせくださいね。