仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

外壁のリフォームは?どんなのがあるのか?知りたいポイントをお知らせしますね。

リフォーム
外壁のリフォーム工事には主に分けると3つあります。
①外壁の塗装による塗り替え
②サイディング材による重ね張り
③外壁の張り替え

外壁は屋根と同じく住まいを包みこんで、雨や風から守り外気の影響を受けにくくする役割を果たしています。
しかし、古くなるとモルタルにひびが入ったり、サイディングのシーリングが劣化したり雨水が浸入して内部構造の劣化に繋がる恐れがあります。
もちろん美観も損なう懸念もあります。

モルタル壁は定期的にひび割れをチェックし、メンテナンスや工事をすることで長持ちさせることができます。
サイディング壁は定期的にシーリングのチェックを行い、必要な場合は補修をして色落ちが気になり初めたら塗装を検討しましょう。

気になるポイントが出始めたら、早めに補修やリフォームをすることで費用を抑えた工事ができます。
被害がひどくなる頃には、補修やリフォーム費用は高額になる場合が多いと思って間違いはありません。
やはり、塗装工事でメンテナンスをする方法が、1番費用を抑えたリフォームになると思います。
重ね張りや張り替え工事は、塗装工事のだいたい2〜3倍の費用目安になるケースが8割になります。
 
費用を抑えたリフォーム工事を依頼したい場合は塗屋に相談してください。
一緒にベストな方法を考えて直接工事をしますので、最安値でのリフォームが可能になりますよ。