仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

意外に知りたい!他所様のリフォーム事情!皆さま、こんな感じでされていますよ!

リフォーム
近年は昔ながらのご近所付き合いも少なくなりましたね。
ひと昔前は、よくご近所でお茶飲みしながら世間話をしてたものです。
リフォームなどの話も、なかなか情報交換の幅がせまくなってきてしまっていますよね。

リフォームをされたときに、どんな内容だったの?どんな職人さんで?感じはどうだったの?費用面は、だいたいどのくらいしたの?
などと聞きたいことが沢山ありますよね!

もし聞いていて、良さそうだな〜と思えば、そのリフォーム会社や職人さんを紹介してもらって自分の家もリフォームしてもらいたいものですよね。

だいたいの皆さまのリフォームの順番は
こんな感じが多いですよ。

①外装のリフォーム  《10〜15年経過頃》
🔻
②水まわりのリフォーム 《20〜30年経頃》
🔻
③外構のリフォーム   《15〜30年の間》
🔻
④バリアフリーの変更リフォームや手摺りなど
《25〜35年経過頃》

他人の話しなんか私には関係ないわ!
私の好きなタイミングでリフォームはします!との嬉しい声も聞こえてきそうですが
大雑把な情報として参考にしてみてくださいね!