仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

手塗り職人 佐藤英一郎のブログ

ブログ

リフォーム2020 水回り設備システムキッチン!ランキング1位〜5位

リフォーム
デザイン製、機能性、コストパーフォマンス、施工性において堂々1位🥇
クリナップ  ラクリエ

さまざまなキッチンに合う31色の扉柄が用意されていて、どんなスタイルのインテリアにも合わせたリフォームできる。機能性とデザイン性の両立した商品でバランスがいいとの声で支持を集めています。


続いて2位🥈は
LIXIL シエラ

はじめにベースとなるプランを選んで好みに合わせてアレンジできる点が特徴。
シンプルでレンジフードのお手入れが簡単
価格が手頃で提案しやすくコストパフォーマンス性もすぐれて好評を得ています。
 

続いて3位🥉は
クリナップ  ステディア

キッチンのトップがステンレスで清掃性が人気のポイント。
見えない所でもステンレスを採用していて
無機質感な感じがポイントになるキッチン


続いて4位
LIXIL アレスタ

カスタム次第で高級品になるアレンジの幅広さがポイント。


最後に5位は同じく
LIXIL リシェルSI

熱やキズに強くお手入れもしやすいセラミックのカウンターはデザイン、機能性も格別。

人気の高級システムキッチンか低価格性重視のシステムキッチンか、路線が分かれる水回りシステムキッチンのリフォームですがランキングはどちらも入り混じった結果に落ち着いたようです。やはりキッチンは奥様の意見を第一に反映して機能性とデザイン性が高いものが人気で、対面式やアイランド形など動線も配慮しての水回りリフォームが近年は人気になります。
一緒に床材の変更やカベの仕上げ材の変更など全体的にリフォームして劇的に新しく生まれ変わりますので、とても好評なリフォーム工事となっております。
塗屋スタッフと一緒にあなただけの素敵な空間をつくる水回りリフォームをしてみませんか?