仙台 リフォーム 塗装 - 株式会社 塗屋

塗屋ブログ

ブログ

スマートリノベーションで自宅を0円リフォームをしてみました①

リフォーム
リフォームする側としては、やりたいことを我慢して最低限のリフォームをするより、我慢せずに思い通りにリフォームする、やってよかった!と満足度の高いリフォームをしたいですよね!

もちろん僕もそうです。
やるならやりたいようにやってよかった!と後悔のないリフォームをしたいです!

でも、住宅ローンの返済もあるのに、さらにリフォームのためにローンを増やしたり、貯蓄を取り崩すのは難しいのが現実です。
せっかく持ち家という、人生の中でも大きな夢の買い物を実現できたのに、不具合や不便を改善できずに生活するのは理想とかけ離れていますよね?

もし自分もリフォームが必要な状況になったなら、ネットやチラシなどを読みまくり最安値を探してリフォームをしようとしてしまいます。笑
極端な安さを求めれば、何か不具合があっても仕方ない。
誰もが知っている安かろう悪かろうです。
しかし、少ない予算の中で我慢して安くリフォームをしなければならない事情は誰にでもあります。
そんな方のために、塗屋は0円リフォームのスマートリノベーションを採用しました。

お客さんに勧める前にまずは自分で試してみました!

条件はありますが利用してデメリットはありませんでした。
住宅ローンの毎月の支払いは同じで(人によっては少なくなることもあるようです)、2,000,000円の外装のリフォーム工事ができました。

僕の家は築20年の中古の住宅を購入して8年前に外装のリフォームをしました。
当時は僕が考える中で最高のリフォームをしました。
しかし、現在築30年となり屋根は痛みが表れてきています。リフォーム時は遮熱仕様で最高のチョイスでリフォームをしましたが、残念ながら長く美観を保つことが出来ませんでした。
やはり屋根の種類にもよりますが、屋根の塗り替えには限界があります。
実は、私自身屋根は塗装してもダメだな。と内心でわかっていました。
なので、いずれは断熱仕様のカバー工法で新しい耐久性のある屋根材へのリフォームをしたいと考えていました。

今回、費用も屋根の塗装より高額になりましたが見事に理想通りにすることができました。
もし実費だったら実現できないリフォーム工事でした。

他にも、まだあまり知られていませんが火災保険を使った修理は皆平等にあるカードです。
スマートリノベーションの仕組みや私自身の実体験は費用も全て隠さずに公開していきますので、どんな内容なの?と思ったら見て参考にしてください。

見積もり・ご相談・お問い合わせはこちら